27

Aug

第10回高齢者運動指導士®養成講習会とスキルアップ講習会

台風が多く列島にありますね。
皆さま、ご無理のないようにお過ごしください。

気がつけば、8月も終わりとなり今更ながら一年の早さを感じております。
ご無沙汰しています、事務局です。

先月、無事に日本ウェルネススポーツ大学での講義が終了いたしました。
学部の諸先生方、学生の皆さん、ありがとうございました。
大学講義仕様で、実技やグループワーク多く組み込み、意味づけと合わせて盛り込ませていただきました。

もちろん、当研究会もまだまだ精進や改善点が必要であると感じておりますが、
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今回は第10回高齢者運動指導士®養成講習会とスキルアップ講習会のお話を少し。
すでにホームページでも提示させていただいておりますが
9月24日(土)と25日(日)に開催が確定しておりますのでご覧ください。
場所は今回もオリンピックセンターで開催です。

そして、もう1点。
9月と12月にスキルアップ講習会を開講します。

9月11日(日)、12月4日(日)。

その名も!
「高齢者の運動指導に携わる人の“スキルアップ講習”」

現在も指導している、理学療法士が疑問や不安に応えながら、
運動を別の切り口から解説し、運動の効果をお伝えしてまいります。

毎度、直前での告知で申し訳ありません。
こちらも中身の充実した講義内容かと思いますので、
皆さまのご参加をお待ちしております。
詳細は、また近日公開いたします。


高齢者体操TVも絶賛毎週配信中です。
https://www.youtube.com/channel/UCqFPfDgHL7sDND2yJpWWQ4w

当HPからでも視聴できます。
http://preview.smart-frame.jp/jmfi.or.jp/movie



日本高齢者運動機能向上研究会 事務局