22

Sep

第10回高齢者運動指導士®養成講習会開催中止のお知らせ

秋の長雨とはいえ、本当に長雨ですね。
大雨注意報などもでていますので
皆さま、ご無理の内容お過ごしください。
事務局です。

さて今回は、残念なお知らせとなります。

9月24日25日に開催予定でありました第10回高齢者運動指導士®養成講習会ですが、
開催人数に満たず今回は開催見送りとなりました。

お問い合わせ並びに、受講申込頂きました皆さま、
本当に申し訳ありません。
高齢者運動指導士®養成講習会は、座学と実技となるのですが
グループで学ぶことにも意義がある認定講習会です。
そのため、どうしてもある一定数の人数が求められます。

今後の開催告知、研究会そのものの認知を広め
今回のような残念なお知らせを皆さまにしないよう、精進してまいります。

それでは、先日開催いたしました
スキルアップ講習の12月分の告知をさせてください。

9月の開催分については、
急なお知らせにも関わらず、現場で活躍されているトレーナーの方々にご参加いただきました。
本当にありがとうございます。
ご参加いただきました皆さまは、高齢者運動指導士®保有者でもあるのですが
やはり講義への集中、そしてその吸収力は素晴らしいものがありました。
12月も是非ご参加いただければと思います。

そして、12月の開催分につきましては
絶賛募集中ですので、是非是非ご参加ください。
高齢者の方と接すると必ず聞こえてくる膝痛と股関節痛み、そして肩の痛み改善の訴え…。
これらの特化した運動指導の講習です。

<12月4日開催>
3、高齢者に多い肩の痛みに対する運動指導
4、高齢者に多い膝と股関節の痛みに対する運動指導

当ホームページのお問い合わせからも受け付けておりますので、
まだ間に合います。
メールアドレスはこちら。
info@jmfi.or.jp
  

現場で活かして頂けることうけあいです。
すでにお申込みいただいております皆さま、お会いできるのを楽しみしております。

次回も、会場は専門学校社会医学技術学院にて開催。
https://www.sigg.ac.jp/corporate/about/index.html#about05

最後に、第11回高齢者運動指導士®養成講習会ですが
現在2月開催で調整中です。詳細確定しましたら、皆さまにまたご報告します。
少々お待ちいただけますようお願い致します。







高齢者体操TVも絶賛毎週配信中です。
https://www.youtube.com/channel/UCqFPfDgHL7sDND2yJpWWQ4w

当HPからでも視聴できます。
http://preview.smart-frame.jp/jmfi.or.jp/movie



日本高齢者運動機能向上研究会 事務局