28

Jul

まちだフィットネスまつり2017

あっという間に7月も最終週となってしまいました。
当研究会も、6月は大学講義、7月はまちだフィットネスまつり2017に参加と、活動させていただいておりました。
報告が遅れて申し訳ありません。

今回、理事の岩田が講師として、200名を超すご来場者の方を前に、プラチナプログラムをご紹介してまいりました。
講演会タイトルは「健康力」。


まちだフィットネスまつり2017は、今回初めての参加となるのですが、そこは当研究会理事の岩田の腕の見せ所。
プラチナエクササイズ®は、器具を必要としません。
また自重運動でもあり、その場ですぐに体感いただけるエクササイズプログラム®なので参加者の皆さんの心をぐっと掴むことにつながったと思っております。




また大変ありがたいことに、新たに講演依頼を頂戴しましたので追ってご報告させていただきます。

夏の過ごし方が、冬の生活に直結します。
皆様、暑さと上手にお付き合いいただきながらお過ごしください。

この秋から、当研究会は定期講習会を開催いたしまます。
会の発足から3年。合わせて認定更新と合わせて新たに皆様にプラチナエクササイズを発信し続けたいと思います。
こちらの詳細は、このブログ上でもお伝えします。


高齢者体操TVも絶賛毎週配信中です。
https://www.youtube.com/channel/UCqFPfDgHL7sDND2yJpWWQ4w

当HPからでも視聴できます。
http://preview.smart-frame.jp/jmfi.or.jp/movie



日本高齢者運動機能向上研究会 事務局