08

Aug

スキルアップ講習会

盛夏、という日が続きますね。
そして、台風も。
皆様、ご注意ください。事務局です。

前回のブログで少しだけお伝えしておりました定期講習会の件を告知させてください。

会の発足から、丸3年が経ちました。
ゆっくりとではありますが、高齢者運動指導士®資格取得者が増え、プラチナエクササイズ®を皆様にお伝えする場所も増えてまいりました。

当研究会が発布している高齢者運動指導士®という資格には、有効期限を設けております。
それがちょうど3年です。
今年度は、2014年に高齢者運動指導士®を取得された皆さんの更新年となります。

そこで2017年9月23日(土)、新宿コズミックセンターで更新講習を兼ねたスキルアップ講習会を開催いたします。
通常のスキルアップ講習会と呼ばれる中では、参加しやすい価格設定いたしました。
現場で活躍される皆さんに、これからも高齢者運動指導士®として経験と技術を重ねて頂き、そして一つのコミュティを作るという点からも参加頂ければと思っております。

今後、2か月ごとに定期講習会を開催いたします。
この定期講習会は高齢者運動指導士®取得者以外の方の参加ももちろん頂けます。
そして、資格保有者の方が定期講習会参加されますと、資格更新の際の料金がより100円(1回参加につき)値引きされていきます。
ポイント還元、というシステムですね。

11月の開催会場は追ってホームページ上で掲載いたしますので、もう少々お待ちください。

今年もあと4か月となりましたが、まだまだ当研究会は挑みつつ、発信してまいります。
またご報告いたします。




高齢者体操TVも絶賛毎週配信中です。
https://www.youtube.com/channel/UCqFPfDgHL7sDND2yJpWWQ4w

当HPからでも視聴できます。
http://preview.smart-frame.jp/jmfi.or.jp/movie



日本高齢者運動機能向上研究会 事務局