19

Aug

スキルアップ講習会に向けて


あれだけ過ごしやすかった日からの、夏の盛り返し。
この温度差は体調を崩しやすいので、皆さまご注意ください。
事務局です。





現在、当研究会では9月23日開催のスキルアップ講習会の準備を進めております。
研究会会員や、高齢者運動指導士®の資格保有者の方以外でも参加可能です。




当研究会の講師は、あらゆるジャンルに長けているのですが
活躍した分野でやはり上々の成績保有者ばかりでした。
(事務局は、根っからの文科系です…)




運動神経、という言葉があります。
事務局はこれまで「運動神経」というのは、勘の一つだと思っていました。
ゆえに、事務局はこの勘が鈍いと自己認識でおりまして。




ところが、講習に出席していると
この「運動神経」という神経回路があるということを学習しました。



神経が多くつながり、活性化していることがより身体をコントロールできるといいます。

養成講習会の間も、テキストの内容以外で色々な事をお伝えしています。
参加者の皆さんが学習していく中で、疑問に思ったことの回答であったり、
または指導の延長で話が膨らんでいったり、と。

養成講習会も、今回のスキルアップ講習会も皆さんに
多くのことを持ち帰っていただきたいというのが、当研究会の思いです。
知的好奇心を揺さぶるような講習会を開催にむけて、頑張ります。
皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。



高齢者体操TVも絶賛毎週配信中です。
https://www.youtube.com/channel/UCqFPfDgHL7sDND2yJpWWQ4w

当HPからでも視聴できます。
http://preview.smart-frame.jp/jmfi.or.jp/movie



日本高齢者運動機能向上研究会 事務局